Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューをネタバレ有りで投げている

競馬始めて3ヶ月で学んだ事

去年11月末のジャパンカップを観に行ってから競馬を始めて3ヶ月

毎月の使用額が倍→倍→倍に増えてきた、すっかりハマった

ここまでに学んだ事をメモ

 

・ネクロマンシー中井を信じる

競馬初心者はネクロ様を信じろ

重賞ミニ全頭診断の馬は大体2/6が入着するので定期的に当たる

https://youtube.com/@nekuro_keiba?si=zM2AwtBlJBnqOuDJ

 

・競馬は期待値を追うモノ

これ最初は理解できなかった

1倍台の一番人気より3倍台の一番人気のほうが得だと思ってた

 

実際は1倍台でも9割勝つと思ったら買っていいし、3倍台でも2割しか勝たないと思ったら避けたほうが良い

まだ見極め全然出来てないんですけどね、ここに気付いてから面白くなってきた

 

・オッズ表はよく見る

これスマホからumacaスマートで買うとき単勝倍率しか出ないから見落としがち

複勝枠連はよく見ると美味くも不味くもなってたりするので買う前に見返す事

特にギリギリになると結構変動するから粘り特

 

・勝ってほしい馬ではなく勝つ馬を買う

負けが込んでると無駄に倍率高い馬に賭けがち

来ない馬は来ない

 

・賭け方を決める

自分の中でルール決めないと負けた時に更に変な負け方する

特に買い方に一貫性持たないと、あの買い方しとけば〜で折り合いつかなくなる

 

・芝→ダート転向は狙い目

ドゥラエレーデとガイアフォースで学んだ

 

★重賞の岩田望来は危険!!

現地で本命にしたキングスソードとマスクドディーヴァ飛ばされて学んだ(恨み節

 

・戸崎騎手→トップジョッキー乗り変わりはアツい

ドウデュースで学んだ

 

・8歳は危険

レッドルゼルとヒシイグアスで学んだ

 

パドックは見ても意味がない

正直何もわからない、その時間で過去のレース見ような

 

・小倉のサメカツは最強

入着率5割くらいなの無敵じゃん...

 

・女ジョッキーは危険

おっさんバフで過剰人気するし、そもそも来ない

 

新馬戦の池添騎手はアツい

単勝2回当てたので好き

 

・田辺騎手

逃げ→アツい、差し→ヤバい

 

・横山武史騎手

好きなのでバフ扱い

 

 

 

〜〜〜

 

終わり