Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューを書いています。ネタバレを含むかもしれない

DUNE 砂の惑星 PART2 感想

DUNE1は話はともかく映像が良かったので2も見ることにした

まあ話は権力争いで敗走したという本筋以外はあまり覚えてないけど...

 

・簡単なレビュー

内容:

成長!信仰!復讐!

 

評価は「1より数段面白い」

 

まあ1は負けイベだけだから爽快感とか皆無なんだけど2は主人公が主人公し始めてとても楽しめた

 

ちなみに2から入ると流石に何言ってるかわからないと思うので初見の人は1必須だと思います

 

以下ネタバレあり感想

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

・映像が凄い

話がつまらなく感じた前回を経てなお今回見たくなった1番の理由、映像が凄い

今回もスケール感が本当に凄い

虫を始めとして兵器や乗り物に都市がとんでもなく大きく見える

兵器の崩れゆく姿やその後の爆発とか派手で、こんなでかいものがこんなに派手に崩れる映画中々無いよ

 

とりあえず良く分からない小競り合いしたり、核がいっぱいありますとか言って発射したり

これを観に来ました〜って期待通りの爆発ぶり

とりあえず壊してくれるのでニコニコ

 

あとトンボみたいなヘリとか謎に気球状の砲撃艦とか銀の燃えてる玉とか、空を飛ぶスーツとかバリアとかの兵器の独創性は相変わらず面白い

砂漠で文明とか無さそうな雰囲気から全てハイテクなアイテムばかり

 

とにかく視覚的にとても面白い

この作品は映画館で観ないのは損だねほんと

 

・母と息子と政治回り

正直母と息子の組み合わせは何言ってるのか…予言なのか予知なのか何を理解しているんだ?

予言とかの設定回り、雰囲気で語られるので何が起きているのかも理解しづらい

あと母周りは政治メインなせいで固有名詞がバリバリ出てきて、何言ってるのか覚えてらんない

結局母は何するとゴールなのか?息子が2つの星を統一すればいいの?

 

話は小説が原作なんだっけ

地の文を説明ではなく視覚的に表現されると理解力ない自分でははてなマークになってしまう

とりあえずは母は政治家で息子は勇者とだけ覚えておけば話は問題ないと思ってるので理解を放棄している節はある

 

・リサーン・アル=カイブ

基本的に固有名詞を覚えるのが苦手な自分が今回唯一覚えて帰ってきた言葉がこれ

戦いに暮れて修行して強くなり

命の水を飲んで全知になる

そして人心を掌握し先導者として復讐へ向かう

 

集会で民に演説するところはグッときたね~~~!!

南の集会でどっかの長の過去を言い当てて「リサーン・アル=カイブ」って跪かせるシーン、今回の作中で一番好きなシーン

少年漫画の挫折→修行→覚醒の王道パターン、大好き

やっぱ主人公が力と人望をもって大きな敵に立ち向かうの、最高だ

 

・復讐とここから

反転攻勢でもっかい同じ所が火の海になってる…

そして今回も映画の締めはタイマンの剣劇

きっちりハルコネン家の白ハゲ3人をぶっ飛ばして爽快感◎

やっぱさあ、敗走だけの1とちがって勝利があると抜群に見終わった後の満足感が違うよ

 

そして次は宇宙大戦が見れるのか!?

話は予言がどうたらとかでうにゃうにゃ言ってるけどとりあえず映像は更に派手になりそうなので期待しちゃうな~

 

 

~~~~

3まで期間空きそう~映像づくり大変そうだから

 

終わり