Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューをネタバレ有りで投げている

包帯ごっこ 1巻 感想



書店で平積みされている姿に惹かれて買った

何故なら帯が無かったから

1巻しかない作品で帯が無い=重版だからね、未来のヒット作の可能性あり

巻末確認したら3か月で4版と結構刷ってるじゃん、驚いた

 

・簡単なレビュー

高校でガリ勉女がイケメンに勉強を教えるけど距離感わかんなくて逃げた

けど大学で同期なので再び話すことになる

 

評価は「う~~~ん」

 

1巻時点では両思いまでの速度が図れない

焦れ系なのか、カップルになってイチャラブ系なのか

焦れ系愛好家なので前者なら喜ぶけど後者なら投げる

ただまあ時代を考えればイチャラブものな気がする...

数冊追ってみるかなあって感じ?

 

以下ネタバレ有りの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~

・メインは良キャラ

いつきとかいう女のテンプレ感や凄い

ガリ勉!恋に興味なし!イケメンは近寄り難し!猿とか言われる私は釣り合うわけなし!

なんて言ってる女の子がイケメンのやさしさに触れればそりゃぁイチコロよ

まあn度目のシチュよね

 

でもいつきは純朴で努力家なのは良い

勉強も頑張るし、日野との関係改善も空回りこそすれ彼女から動いてるのは素晴らしい

よくいる蜘蛛の糸が垂れてくるのを待ってるキャラよりは100倍好きになれる

いつきは良い子

 

日野も勉強頑張ってたり基礎練を好きと言ったりイケメンにしてはしっかり努力家じゃん

しかも医学部とか進んでる、めっちゃ頑張るやんけ

そしてイケメンであることを鼻にかけないで常識的な対応を周囲にし続けている人格者

日野も良い子

 

2人の関係性も過剰な気遣いですれ違っていく感じだからやきもきできていい感じ

ただまあ恋心の自覚っていう一番焦れる要素をいつきが最初に消化したので焦れ系になるのか疑問なのよな

ワイは焦れ系が良いのじゃ!

ブヒー!(焦れ豚の鳴き声)

 

・周囲のキャラ

2人が優秀な分周りは結構微妙キャラに映ってしまうね

本田は鬱陶しい

葉加瀬も痛い

まあ2人とも至って普通の大学生ではあると思うが…

ヒロインとヒーロー2人の世界の漫画にしては結構存在を主張してくるねって感じ

唯一良さそうだった円も大学では学科違いで割と出番少なめで悲しい

まあ展開進めば皆良い距離感になっていく…といいなあ?

 

・医療パート

これ心拍数図ってドキドキをしたいための設定なのかしら?

って脈図る下りで思った

しかし微妙にしっかりした?医療ネタ入れてくるね

そして医療への姿勢や雰囲気が真剣なのは良い感じ

この辺にちょっと面白い可能性を感じさせてくれる

やっぱ舞台がしっかりしているのは良作の条件よな

 

 

~~~~

2巻は今月末発売なのか

出たら買うか…

 

終わり