Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューを書いています。ネタバレを含むかもしれない

SAKAMOTO DAYS 17巻 感想

アニメになるんだ…

アニメ映えはする内容だけど相応の完成度を求められるから、どうなることやらって感じですね

 

前巻

SAKAMOTO DAYS 16巻 感想

 

・内容

真冬VS大佛

スラー一行到着

南雲VS楽

 

以下ネタバレあり感想

 

 

 

 

~~~~

・真冬VS大佛

大佛ツヨ~~~

真冬、謎のマスクして身体強化しているのに負けた…

あと地味に現役ORDERの思考をシンが覗いたのは初?

そして大佛、なんも考えてなさそうだったけど本当になんも考えてないんだ

大佛は過去シーンがタカムラと並んでバックボーン解説が何も無いから、実はこっそり頭悪いフリした敵の可能性があるかと思ったが…

こいつもただの狂人だったかぁ

ORDER連中みんな大した大義とか動機が無い奴ばっかなんだな

やっぱ純粋に殺しを考えられる奴じゃないとORDERには辿り着けないんだね…

 

あと都市のミニチュアで殴り合って巨人決戦みたいに見えるシーン好き

毎回絵がかっこいいなあと思うのでした

 

そして真冬の動機、兄貴のためだったのか…

セバ兄弟仲良しだね

透明スーツを作ったのは親から逃げるためとかいきなり伏線回収してきてびっくりした

そして爆弾の音を聞くためだけに都合よく加地くん出てきて笑った

倒れるか便利に使われるかしかない

爆弾の音は聞こえる癖に特殊部隊のカチコミは気づかないで捕まってる…

そしてこの特殊部隊もスラー一派にあっという間に処理されるので、かじくんの雑魚さが際立つ

ブリーチのチャドみたいな謎の愛嬌を感じ始めたよ俺は

 

・南雲VS楽

南雲のガチ戦闘が遂に…!

過去編とかでも変装メインであまり戦闘しなかったからワクワクだ…

と思ったら変形する鉄の棒とかいうものを使ってきた

ロマンすごい~~~~

これ自分が中学生だったら大好きになってた自信ある

変装が得意・飄々としているが戦闘は強い・便利な七つ道具武器を振り回して変化自在に戦闘

マジ陰キャの考えるかっこいい最強キャラじゃん

特にイケメンだしね、憧れちゃうよ

 

いやあ本当にイケメンじゃない?

バトル中に前髪がワサワサ捲れたり靡いたりしているの、本気で動いてる感あってめっちゃ良い~って読んでる時感銘を受けてた

ここ一番好き、前髪上がっててカッコイイ

あと透明な剣で刺している時のマジ顔めっちゃいい

日頃優しそうな雰囲気なだけに真剣が伝わってきてアチイ

マジの目が…カッコイイ!

 

南雲、好きだなあ

 

~~~~

南雲がイケメンなのでこの巻は★5です

 

終わり

 

PVアクセスランキング にほんブログ村