Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューを書いています。ネタバレを含むかもしれない

委員長ですが不良になるほど恋してます! 1巻 感想

次にくるマンガ大賞2024のノミネート作を漁るフェーズに移行した

 

情報:

・連載場所:COMICメテオ(月一更新)

委員長ですが不良になるほど恋してます! - COMICメテオ

・連載開始:2022年12月…?
・出版社:フレックスコミックス


内容:

地味真面目女子の委員長(何の委員長かは分からない)の"真崎涼子"は、

風紀委員長で幼馴染の"轟正斗"に構って貰う為にギャルへと変身する

そしたら目論見通り沢山絡んでもらえてエブリデイハッピーでお花畑な日々が始まる

 

評価:

★☆☆☆☆1

 

単純に仕掛け方の分からない子がとりあえず頑張る話だが…

まあ普通のギャグマンガって感じ

ラブコメって感じじゃなくて思ったよりギャグに傾倒している作品だった

内容も兎に角エロと勢いで成り立ってる

特に不良だからとか前は真面目だったとかがあってもなくても変わらない内容だとは思う

 

そして自分はギャグってあまり得意じゃないんだ…

特別笑ったところが無いので★が1になりました

恋愛漫画だと勘違いして買ってごめんなさい

 

 

以下感想(今回はネタバレ無い)

 

~~~~~

・不良=エロみたいな図式

まずこの作品涼子が不良になって一番最初に仕掛けたことがブラチラなの頭悪くてフフッてなった

そして割と涼子は胸をとりあえず出して仕掛けるの草

 

別にこの作品に限ったことではないけど、すっかり不良=スケベになったよなあ

不良=好意と引き換えに性的搾取を許した存在みたいな図式が定着したよね

確かに不良って風紀が乱れているというか、目立ちたいから肌面積が多くなる恰好するみたいなステレオなイメージある

けどそれ以上の事はしないよな、結局自分を飾ることが主体なんだから特別エロを出すわけでもない

特別な人には特別エロイのは結局オタクが産んだ幻のギャルでしかない…のかな!?

真偽のほどは如何に…

 

ちなみにChatGPTにギャルはエロいかについて聞いても人をステレオ的判断するのはよく内的なサムシングで玉虫色の返事しかしない、役に立たない

AIはエロに不真面目、流石血の通わないプログラムだねぃ~~

 

・コミュニケーション能力の不足をギャグと笑うことについて

この手のコミュニケーションすれ違いギャグってイマイチ苦手だ

配慮不足にしたり強引に思考をこじつけたりしたり、とにかく思考レベルを落とすことは面白い…面白いのか?

自己中で配慮不足なコミュニケーションのすれ違いに結果として害が無いだけで、本質的にはコミュ障のキョドリじゃん

こういうのってどこで笑うの?

「行動がおかしい~!」って笑うの?

それって「馬鹿だあな」みたいな嘲笑なんじゃないの?

とか考えながら読んでるの意味不明だなと思った

そんなことは分かったうえで楽しむものなんだよね、恐らく

この作品に向いてないですね私

 

まあ自分も笑いのラインが淫夢なので大概なんですけどね

結局弱者見下して笑ってんだ

嫌になるね…

 

~~~~

この感想、作品の話していないからね個人的な自己理解にプラスなだけで読んだ人得しない内容だな

でもギャグって具体的な内容について言及するコト無いんだよな…

 

 

終わり

PVアクセスランキング にほんブログ村