Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューをネタバレ有りで投げている

魔入りました!入間くん 36巻 感想

入間くん、この一年で単行本6冊刊行してるんだ

このクオリティーをこのペースで?

アニメスピンオフ外伝諸々忙しいだろうに鉄人すぎんか

 

まあ実際ペースが良いって、前の話をより覚えているから面白く感じやすいのよな

だから週刊マンガはいまだ漫画のトレンドを創れるんだよな

 

以下ネタバレありの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

・13冠バチコ

ほんとに13冠の器でござるか〜??(カリスマ的に)

って疑問符ついちゃう

 

作品がイルマち中心でまわってるから絡み方的に仕方ないんだけどさあ

バチコって、

努力家で悩みながらも強くあろうとする等身大な頑張り屋さん

な一面が強すぎてカリスマ皆無なんよなぁ

アズアズ母やバールみたいな悪魔としての我の強さが持つ魅力がなくない?

ここに至るまでに対外的な魅力をもっと出して欲しかったなあ

と思うのであった

 

・箸休めな回たち

席付いた後のピクニック締め

僕同盟の仲良く楽しかった締め

女子会のモモノキ先生はいい人締め

 

箸休めエピソードたちなんだが構成が全部同じやん

入間君のいいところって尺長エピソードでもいつも締まりが良くて、終わり良ければ総て良しを地で行くところなんだけど

こんな細かい箸休め回でも繰り返されると…もにょ…

俺はたまにはズッコケ回とかギャグオチ回が見たい

 

・悪周期のカルエゴ

うおー髪おろしてるのダウナー系イケメン!

 

部屋引っ掻いて荒らしまくってるのカルエゴらしくなくて良き~~

毎回悪周期抜けたらうんざりしてるんだろうなあ…

とか思ったらカバー裏でしっかり対策するカルエゴの姿があって、めっちゃカルエゴらしい~~ってなった

 

あとモモノキ先生にも真摯に向き合い、入間に対しても人間であれど一教師としての判断を優先するとか

思っている以上に根っからの教育者じゃん

入間を庇うということは兄貴に逆らうことを意味するわけだし、かなり気合入った決断だよねこれ

カルエゴせんせいしゅき…

 

・海

海行くってなって、「遂にオペラの性別が公に…!?!?」って期待したのに!

ばっこり着込んでるうぅ~~~~!!

水際というとても分かりやすく肌を出せるポイントでも全然出してこない!

これは最後まで性別不明ポジなんやろなあ…

 

てか他キャラも皆かなりゴテゴテした服装だ

西先生結構キャラにいろんな格好させるの好きだろ

 

そして13冠ヌルっと出てきたな...あと13冠からもれた奴も

大物感全くないけど、バカンスで会うんだからこんなもんか…

最近は結構13冠が次々入間に接触してるわけで、話はなんだかんだで進んでるし入間は大物になっていってるんだなあってなった

この作品始まってから今もずっと学校で授業受けてるから、時の感覚おかしくなりがちだ…

 

 

・入間は卒業するのかについての考察

入間はなんだかんだ学生だから庇護下の存在なのよなあ

成長譚と考えればどっかで庇護下を脱する=学校を卒業する は来るだろうけど

果たしてそうなるのかなあ?

 

考えてみたけど

・10ランクになって時は流れって感じで割と普通に卒業する

・学校が壊れて学生設定はうやむやになる

・学校そっちのけで魔王になってる

あたりかなあ…?

割と卒業率5割くらいじゃない?という勝手な予想

まあ学校壊れる→速攻で再建→卒業の両方取りはめちゃありそう

 

しっかし先祖返り先輩は学校を壊しそうなオーラ凄いよね

どの展開でも一回は学校全壊するに一票

 

~~~~

 

おわり