Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューをネタバレ有りで投げている

みーちゃんは飼われたい 1-2巻 感想・レビュー

自分は本屋行った際は各漫画雑誌の紙面は確認している

何故なら表紙って雑誌が推したい作品を教えてくれるから

そして表紙に出てくるような扱い良い作品は、何かしら評価される点があるだろうから今後伸びる可能性高いよね

なにより例えコミックス売り上げが付随してなくても即時打ち切りなさそうだから安心して買える(ここ重要)

 

とまあこの作品は2巻発売の際にウルトラジャンプで表紙飾ってたんですよね

なので買いました

 

あと今回から新規開拓した漫画はタイトルにレビューって入れて5段階評価する事にした

理由はこの作品に★5を付けたいからです

 

・簡単なレビュー

情報:

・連載場所:ウルトラジャンプ(月刊)
・連載開始:2023/04
・出版社:集英社

 

内容:

昼は人間、夜は黒猫の17歳の女の子が30歳のスーパー管理職のおっさんのもとに転がり込んできた

おっさんは猫が大好きだから人間の姿より猫状態を愛でるけど女の子は納得いかない~って言ってる焦れモノ

 

評価は「ブヒれる、癒しがある、推せる」

★★★★★5

個人的にはこの作品とても高評価です

 

タイトルのみーちゃんは1巻表紙の子なんですが、この娘はオタクが探している優しいギャルです

そのうえ窓から侵入してくる所謂落下型ヒロインなので配点高いです

そして皆さんも表紙で気づくとは思いますが、この作品は絵が上手いです、どの娘も顔が強い

表紙でビビッと来た落下型ヒロイン愛好家にオススメできます

 

以下ネタバレあり感想

 

[ここをクリックして展開]

 

 

~~~~

・みーちゃんは最強かわいい

「最強かわいい」は偽りない、最強かわいいと思う

①自己肯定感激高

②見た目に気を使えるギャル

③なんでも褒めてくれる

こーれオタクが探している優しいギャルktkr状態ですよ

特に降って湧いて同棲してくれる所が素晴らしい

なので読んでる時は

んんwwwオタクに優しいギャルは存在しますなwwwフォカヌポウwww

ってなってた

 

あと雰囲気は「その着せ替え人形は恋をする」のマリンに近いと思っている

黒髪なので2Pマリンと心の中で呼んでる

 

・面白さの肝

この作品、主人公に共感できるのが大きい

30歳独身男性、スーパー正社員としてシフトジョブに苦しんでいる姿が哀愁を誘う…

 

こう、変わりのない日々を粛々と日々を過ごして、周囲の不満とかを自分の中で妥協して、何者でもない自分を受け入れて生きている

資本主義に敗北して満員電車で揺られる大多数には多かれ少なかれ共感できると思うの

自分のその一人なので主人公をペルソナとしてみることができるのよね

 

だからこそ美少女が突然降ってくる、しかも自分を褒めてくれるとかいう夢みたいなシチュエーションでめっちゃ”アガる”んだよな~~

「あたしはいおりがいいの」ってセリフ良かったマジ

 

・これスケベ確定演出ですやん

「成人までにシないと人間になれなくなる」とかいう設定、これもう読んだ瞬間に

スケベ確定~~~ホホ~~(Syamu風)

ってな感じで一人で喜んでました

 

だって

ねえ

本命:S〇X

対抗:キス

大穴:真の名前を呼ぶ

ではあるけど、さあ

雑誌も青年向け漫画だしさあ、するといえばアレじゃないの!?

中田氏で華麗にフィニッシュでしょうよ!(キモすぎ)

 

まあこの作品は全裸シーンで地区B出てこない辺り、直接描写とかなさそう

普通にマイルドな恋愛漫画

なによりみーちゃんは脱がなくても可愛い

 

・恋のライバルにならなそうなキャラの増やし方

恋敵にならなそうな女仲間が増えてるのは個人的に評価しているところ

やっぱ2人の純愛がいいよ

スパイスがあるのはいいことだけどさ、最初に誰と誰ですよ~って提示してもらえたほうが積み上げのエピソードは増えるじゃん

やっぱりねえ恋も方程式も答えが正解であることより過程が大事なんですよ

焦れ豚なんでね

 

あと敗北者いないほうが読んでて優しい気持ちになれるからね

この作品喜ぶようなくたびれた人間は、負け犬の数が少ないほど心労が少ない

いいんだよこういうのでって井の頭五郎状態になってるよ

 

~~~~

書いてて思ったけど自分も疲れているのですかねえ…

 

 

終わり