Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューをネタバレ有りで投げている

君を忘れる恋がしたい 1巻 感想・レビュー

最近連日更新できてるけど、はてなスターを押してくださる方々の存在が大きい

少なくとも関心を向けてくれている人がいるという事実は簡単に人を動かすんだなと痛感

ありがとうございます

 

・簡単なレビュー

情報:

・連載場所:別冊マーガレット(月刊)
・連載開始:2023/09
・出版社:集英社

 

内容:

中学時代にギター弾いてた男を好きになったけど中学卒業と同時に分かれた

と思ったら大学でバンドマンになってる彼に再開した

 

評価は「自分の好みではない」

★★☆☆☆2

絵とか雰囲気とか良いんですけどネ

どうしてもヨリを戻す系は恋していく過程が割と飛ぶから自分の好みではない

 

少女漫画は基本的にどれだけヒーローキャラを好きになれるかがポイントな所ですが

今回のヒーローは女に特別甘いタイプだから自分の中ではウ~~ンなキャラですね

 

あとこれ数日前に読んだ包帯ごっこでも大学で再会して恋愛って話を読んだので、展開が過食気味で減点してると思う

タイミング悪い

包帯ごっこ 1巻 感想 - Manga_tokano_nikki

 

 

以下ネタバレ感想 

 

(ここをクリックして展開)

 

~~~~ 

 

・ショートヘアは男に興味が無いという印象について

これ包帯ごっこと連続して、イケメンに興味ないって発言する女の子がショートヘアだから変なバイアス掛かってるんだけど

男に興味ない女の子ってショートヘアなんですか?

髪が長くない=男らしい=男に興味ないって論法?

逆に黒髪ロングの陰キャだと自分に自信ないけど恋に恋するみたいな感じよな

こーいうステレオ的な感性って少女漫画の読者層では共感できるものなの?

なんかなあって思う

 

自分の好みの話をすると、黒髪ロングが一番無くてショートヘアの方が圧倒的に好きなんで、ヒロインの髪が短い時点で喜んでます

なので、ショートヘアの女の子は相当なイケメンじゃないと眼中にないって考えると悲しいって嘆いているだけの話です

キモオタに優しいショートヘアで女子力高い娘は存在してほしいペコね

人の!夢は!終わらねえ!

何の話だよ

 

・キスまでの速さRTA

出会ってから20ページでキスは早いて!

流石に情緒も無いただの設定紹介にみえてしまう

その後速攻(10ページ)で別れて再会(6ページ)で読み切りのような速度だ…ってなってた

焦れ豚ワイこの時点で脱落気味…

 

・女の前で態度豹変すな

いやまあお前は特別だよ感出してくために、ダル絡みする男を一喝するのはわかるんですけどね

顔見知りに縁切りのようなセリフぶつけていくのは自分的にはアウトォ~!

振り回してくる俺様需要があるのは分かるんですけど…序盤の印象が悪い

そしてホテル要求したところで最低とか言われているけど、既に悪いセリフ放ってるんだからこんなもんでしょ気づくの遅いよ~ってなってる

 

・直球で好きだったと告げるシーン

志乃が瀬名に茶化されても「大好きだったもん」って剛速球投げる所、抜群に良かった

自分の思った事を誰が何言おうと大事にするその心意気はとても共感した

そして真剣な態度にちゃんと応える瀬名も偉かった

ここの一幕でこの作品のこと読んでよかったと思えます

 

・タイトル回収

(昔の)君を忘れる恋が(今の君と)したい

ってことなのね

ここからは空白の3年間を埋める話が始まりそうだねい

ただまあ雪と墨でも思ったけど好きになってから関係を構築していくのと、関係を構築しながら好きになっていくのであれば、後者の方が圧倒的に自分の好みなんだよなあ~~

 

~~~~

全体通して絵のクオリティは高いし話も良いとこあるので、やり直し系好きな人は推せるんじゃないかなあ

ほんと自分の好みと会わないって感じだこの作品

 

 

 

 

終わり