Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューを書いています。ネタバレを含むかもしれない

兄の嫁と暮らしています。 15巻 感想



・内容

律子、アメリカへ行く

大志君の結婚指輪2個目の登場

 

以下ネタバレあり感想

 

 

 

~~~~

・立花と志乃

流石に良い雰囲気過ぎる…

2人とも好きじゃないというか、恋を意識しないようにしているんだろうけどさ

お前ら実質相思相愛だろ…

でもこうやって線引きつつも探っていく感じは大志譲りなのかな

大志も希を時間かけて一緒になったわけだしな

恋愛とは劇的なものではなく、幸せな日常の延長の先でかけがえのない存在であることが大事とかそういう価値観を持っているのかな~~

 

まあいよいよ終盤なのかなって感じだよね

ここまで志乃も希さんに依存してきた節があったけど、段々元気になって周囲にも頼れる存在ができるようになってきた

深い関係の相手を失う恐怖から鈍くしてきた段々と心が生き返っている

それくらいの時間もたった、希も復活してきた

自分のために生きることに戻る頃合いでしょうね

 

・海

おお、律子はアメリカに行くのか

そして海でバーベキューでみなとの思い出作り…

別に普通なエピソードだけど、大志が死んでるから重みが違うね

今日という日は二度となくて、今生の別れになる可能性もある

だからこそバーベキューは楽しく過ごすし、集められる人は集める

これが最後という覚悟を持って臨む、今を大切にするという話なんだよな

大切なことだよね

 

そして希は大志の思い出ばかり語るが…

海で大志がいた日々といたかもしれない日々を思いつつも、今は律子がいて志乃がいて皆がいる時間を過ごしている

この事実を受け入れることができている…!

希も月日が解決してくれたねぇ…

指輪を付けると大志くんが死んだことばかり思い出していたのが、楽しい日々を思い出せるようになったのだね

指輪を付けるという儀式を終えることで、大志を失った悲しみで空いた心の隙間に、大志が好きという気持ちを心に入れることができたんだね…

 

やっと…やっとケジメがついた…

本当に「良かった」の一言です

マジ連載8年に単行本15冊という長さで、”月日を流して時間が物事を解決する”をリアル体験させてくるよなあとか思うのであった

 

~~~~

やっと話が進んだので★4です

後は皆がこれからどうするかを選択して終わりなのかな~

読み始めた当初は百合を期待してたけど、この感じだと明るい未来へGoで順当に解決しそう

まあここまでくればバドエンじゃなければ納得できそう

 

終わり

PVアクセスランキング にほんブログ村