Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューをネタバレ有りで投げている

戸崎さんは僕にだけ冷たい 1巻 感想・レビュー

今日から暫く新規開拓の感想です

私、最近競馬にはまりすぎててですね

競馬で見かける単語とかに反応してしまうんですよ

つまり、この作品の購買動機も”戸崎さん”だからなんですよね

※この作品競馬要素一ミリも無いです

 

そして戸崎圭太、皐月賞おめでとう!

自分はコスモキュランダ頭にしてたから泣いてたけどね

 

情報:

・連載場所:コミックNewType(月一更新)

戸崎さんは僕にだけ冷たい - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

・連載開始:2023年6月
・出版社:KADOKAWA


内容:

舞台は高校

冴えない男の健二郎はクラスの女子戸崎さんに片思いをしていた

しかし戸崎さんも健二郎に片思いしていた

戸崎さんは好きな人に冷たくしてしまう不器用な女の子だった…

 

評価:
★☆☆☆☆1

すまん、とてもつらい

 

とにかく開幕からすでに二人は両片思いなんだけど、普通に陰キャだからコミュニケーションに失敗しまくるのよね

だけどお互い相手のこと好きだからどんなリアクションもポジティブに捉える、みたいな話

1話目から、雨が降ってるのに緊張から「今日はいい天気だね」と言ってしまう健二郎に対して、戸崎はボケてくれたのかな?って内心喜んでいる

その次元の話が続く

 

こう…年取ってから読むと非常に苦痛なものが…

 

まあそもそも戸崎も健二郎も魅力ないキャラだから、年関係なくきついかもな…

 

 

 

以下ネタバレあり感想

※不満たらたらなのでこの作品好きな人はブラバしてください

 

 

 

 

~~~~

・健二郎

健二郎くん、開幕からおほ^~キッツって感じのキャラや

なぜ戸崎さんが好きなの?って問いに対して

電車で妊婦さんに席を譲っていて優しそう、あとなんか波長とか気が合いそうだなって

とかいう回答でもう、恥ずかしくなってしまった

”波長とか気が合いそう”ってなんですの、ナンパのフレーズですか?

クラスの冴えない男の子が心の中で「波長とか気が合いそう」とか思って女の事を追ってたらヤバスンギだからね

いやまあ思春期だから許されるところはあると思うけど!

若気の至りの中でも特にきついヤツやね

 

そして戸崎さんも好きな理由が

・よろけたところを支えてくれた

・笑顔が素敵だった

それだけでずっと片思いって……んにゃ…(言葉を失う

 

ボーイミーヅガールが大好きな身としては、そもそも両片思いの幕開けってすでに原点要素がでかいのに、二人とも相手を好きな理由が風船でどっか飛んでくレベルの軽さ…

真顔選手権で優勝してしまいました

 

・エピソードの次元

イベントはベタなものが多いんだけどさ

健二郎くんも戸崎さんも、そこで魅力を出すとかではなく、単純に相手を見て喜んでる状態がずっと続いている…

 

2人が傘を取り違えたとき、返却のきっかけを作るために手紙を送る戸崎さん

中を開けると「傘を返します」とだけ書いてる

それを「字が綺麗~!」と舞い上がる健二郎…

 

健二郎が体調不良で戸崎さんが自宅にお見舞いにきたとき、オフのボサ頭を見て「かわいい~!」と舞い上がる戸崎さん…

 

まあ、とにかく魅力を失うような点を互いがひたすら美化するだけなので、健二郎も戸崎も正直キャラとして魅力を感じないんですよね

そんな感じで恋は盲目を極めているわけですが、好きになった理由も浅すぎるわけです

ただの一目惚れですべてを許容しているとか、もうお花畑通り越してマリファナ畑ですよアッパラパー

 

とまあ相手の人間性が魅力じゃないから話の進め方も内向的で、”話せるかな~ドキドキ”みたいなところから毎回始まるので辛い

焦れとかじゃなくてコミュ障、涙

 

~~~~

 

終わりだ