Manga_tokano_nikki

主に漫画の新刊感想か新作のレビューを書いています。ネタバレを含むかもしれない

ねずみの初恋 1-2巻 感想・レビュー

 

ネット広告で気になったヤツ

 

情報:

・連載場所:週刊ヤングマガジン
・連載開始:2023年11月
・出版社:講談社


内容:

幼少期から殺しをしてきた女”ねずみ”にゲームセンターで一目惚れした男の”碧”は、ねずみの組織の殺しを手伝う羽目になる…

 

評価:

★★★☆☆3

 

2巻合わせて15分で読み終わったよ…

なんかブリーチみたいな漫画だな

とにかく演出全振りで後はおまけ

ユーチューブショートみたいな楽しみ方だった

現代的な作品だなと思います

 

 

以下ネタバレあり感想

 

 

 

 

 

~~~~~

・話

全て書きたいシーンありきで逆算して脚本しているんじゃないの?って感じ

・一目惚れした!

・エッチしたい!

・碧君は殺せません!愛は本物です!

・幸せな未来のために全員殺します!

もうこれ以上でも以下でもない

特に深い話とか無い

ワンシーンをドラマチックにするために演出を用意されている感覚

 

2人とも生い立ちは良く分からないし

殺しをするけど「なんでこの人殺すのか」は良く分からないし

組織は何の組織か良く分からない

でも説明なくても漠然と予想出来る程度の作りなのが上手い

話が単純化されているから”多分こう”っていう読者の想像をあまり裏切らない

そしてキャラが言ってることは全部真実なのがいいね

そういうわけだから、よろしくみたいなさ

 

とまあ諸々キャラや状況を深く疑う必要が無いから”脳死で読めるなあ~”と思うのでした

逆を言えばペライ内容だから好みではないし、続きも気にならない

 

・演出

この作品はとにかく良いシーンを良く見せるのが上手いね

多分コマ割りが良い?

ページをめくるための引きとかページ内の導線とかその辺の構成が良いのか、爆速で読めるんだよね

そしてキャッチーなシーンは大きく印象深く!

漫画体験としてはとても良い方だよね

 

あと前述のとおり内容が浅いから説明も内容も殆ど無いので、ある程度飛ばしても話がつながる

こういうの週刊連載とかに強いんだろうな、と思うのでした

 

~~~~

”ネタバレあり感想”と注意書きした癖に、ネタバレもなんもない感想だな

そんくらい話に印象も感想も無い

 

 

終わり

PVアクセスランキング にほんブログ村